雪ノだるまさんの七転び八起き精神論

日常の様々な悩みや困りごとを解決するためのメンタルトレーニングブログです。

はじめまして

はじめまして。

YUKINOと申します。

 

この度、新たにブログを立ち上げました。

 

元々は、このはてなブログで、Soulfulカラオケ教室のカラオケボーカルトレーニングのブログを書いております。

 

 

ボイストレーナーが本業ですが、カラオケレッスンブログのプロフィールにも書いてあるように、心理学に興味がありまして、メンタル をテーマにしたブログが書きたくなったので立ち上げました。

 

ボイストレーナーとして多くの生徒さんと接する中で、歌とメンタルはとても大きく関係していると気づき、心理カウンセラーのスクールに通い、認知行動療法を学びました。

心が変われば行動も変わる!!ということをモットーに私がこれまでに経験したことや感じたことなどを書いていきたいと思います。

 

カラオケレッスンブログはメインブログとして、随時更新していきますが、こちらでは歌に関わらず日常のあらゆる悩みだったり、困ったことを取り上げて解決していく内容にしていこうと思っています。

 

どちらかというと、このブログの方がより、私のカラーが出やすいかと思います。

 

カラオケレッスンブログでは、少々お勉強チックな内容なので、ちょっと堅い?印象を持たれがちなんですが、こちらではフレンドリーにゆる~くできたらなぁなんて思っています!

 

そんなわけでよろしくお願いします。

 

 

Soulfulカラオケ教室 のブログは

こちらから見れます!

 

www.karaoke-soulfulvoice.com