雪ノだるまさんの七転び八起き精神論

日常の様々な悩みや困りごとを解決するためのメンタルトレーニングブログです。

自己紹介

 

こんにちは。

 

YUKINOです。

ブログを立ち上げて二回目の投稿です!

 

このブログで歌以外のいろんなことについて書いていこうと思っていますが、まずは自己紹介をします!

 

歌うことが何よりも好きで、音楽専門学校を卒業後、ボーカルインストラクターとして約9年間、大手スクールに勤務していました。

 

現在は、カラオケレッスンを個人で開いています。従来の教室へ生徒が通うスタイルではなく、カラオケ店や音楽スタジオに私が出張する珍しいスタイルです。

 

歌を本格的に習いたい人は、今やたくさんのボーカルスクールがあるのでそちらへ行くのをおすすめしますが、実は、歌を真剣に習いたい!って人ばかりじゃないんですよね。

 

なぜなら歌は、衣食住のようになくては生活できないものではなく、むしろ趣味にしては意外とお金がかかる習い事=娯楽の一つです

 

そのため、よっぽどお金に余裕がある人ならいいですけど、歌はうまくなりたいけどそんなにお金かけられないよ~っていう人だって多いのが事実です。

 

特にご家庭をお持ちの主婦の方や、まだあまりガツガツ稼げない学生さんなど・・・

 

なので、カラオケレッスンはそんな方々にも気軽に受けることが出来るような料金設定にしているのと、場所も自由に指定できるようにしています。

 

もう一つのブログでは、主にカラオケレッスンで役立つ内容を書いています。

 

 

ボイストレーナーが仕事だって言うと、たいていの人から驚かれます(笑)

歌を歌いそうな奴に見えないらしい・・・です。

はい、いわゆるギャップ人間です。

 

そんな私の幼少期は

 

マイクのおもちゃを常に持ち歩き、自作の歌?みたいな歌を永遠と歌っていました。いつも歌っていたからか私、全然泣かない子供だったんですよ。

 

公園では、一匹狼のごとく、一人で走り回っていました。興味のあるものは車や乗り物、いわゆる男の子が好みそうなものばかり。

 

私、一応?女ですけど、今も女の人が好きそうなものに実はあんまり興味がありません。小物や雑貨など一切買いません。

花より団子(古い?)と言われた人です。しかも男性から言われるという・・・

 

そんな私でしたが、幼稚園という初集団生活に突入すると、急に人見知り?が発動しました。

 

私は一人行動が好きだったんです。でも、幼稚園から小学生、中学生、高校生・・・と長い長~い集団生活縛りが待っていたんですよね。

 

人見知りですが、それなりに友達はいました。

ですが、本当の自分はいつもどこかにしまっていたんです。

 

ある人と出会うまでは・・・

 

 

今は大人ですし、人見知りながらも、ボイストレーナーとして本当に多くのいろんな人たちと出会い、レッスンをしてきました。

初めて会う人には、「帰国子女ですか?」となぜか言われたりします。どこか話し方が不自然だったのかもしれません。見た目はバリバリ日本人のはず?!

 

人と話すことがこの仕事を通して好きになりましたが、話すよりも文章を書くことがもともと好きで、ブログを立ち上げたのです。もちろん、カラオケレッスンの宣伝も兼ねていますが(笑)

 

 

そんな私の幼少期から現在に至るまでのあらゆる人間関係における問題とか、日常生活の悩みなど実際に体験したことなどを書いていきます!

 

 

では、今日はこの辺で。

 

 

 

Soulfulカラオケ教室のブログもぜひご覧ください★

www.karaoke-soulfulvoice.com